かきぞえネット

フリーライターとして見える道

25年前の喫茶店をリニューアルさせた、喫茶HIDE ひでの魅力

今日は、25年前にやっていた喫茶店を

リニューアルさせたお店を紹介したいと思います。

このお店は、


喫茶HIDE ひで

25年間の歳月を経て、

復活したこのお店は、

25年前の常連様が歳をとった中でも足を

運んでくれるという驚異のお店なんです!

カウンター8席で

テーブル席8席。

昭和を感じる喫茶店の雰囲気で

すごくアットホームな所が、

お客様の心つかんでいるのでしょう!

 

最近では、カレーに力を入れてるそうです。

カレーの種類は、

ビーフカレー 680円
角煮カレー780円
ココナッツエビカレー 780円

2種盛り880円です!!

f:id:syuusakukakizoe:20170830133043j:plain

f:id:syuusakukakizoe:20170830133114j:plain

 

お店を切り盛りしているのは、

67歳になるおかーさんです!!

そうです、

この記事を書くにあたって名前は伏せてほしいという事で、

おかーさんと呼ばせて頂きますね。

 

おかーさんの切り盛りする喫茶店では、

年配の方々が非常に多いようですが、

最近はあまり若いお客様が少なくなった用で、

若い方々に、

ゆっくりとくつろいでもらいながら、

美味しいカレーを提供したい。

そんな思いでカレーを作り続けているそうですよ。

 

お店の外観

f:id:syuusakukakizoe:20170830133512j:plain

 

店内の雰囲気

f:id:syuusakukakizoe:20170830133604j:plain

f:id:syuusakukakizoe:20170830133639j:plain

 

f:id:syuusakukakizoe:20170830133710j:plain

 

気になるメニュー

f:id:syuusakukakizoe:20170830133742j:plain

f:id:syuusakukakizoe:20170830133823j:plain

 

喫茶店ていまではあまり言葉にしなくなりました。

今では若い方々は、

カフェに行く傾向にあると思うのですが、

喫茶店の雰囲気を是非味わってもらいたいと思います。

 

喫茶店て行きつけのお店ができたら、

もうそこしか行きたくない

みたいなそんな自分だけの隠れ場所だったり、

アジトであったり、おかーさんに話を聞いてもらいたくなったり、

本当に不思議と落ち着けるんですよね。

 

今回は、

25年間の歳月を経て

復活した、

 

喫茶HIDE ひで
大阪府生野区小路東3-4-12
06-6748-0255

のご紹介でした。