かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

クラウドワークスで生きていくために行う大切な事2選

クラウドワークスは長期契約を結べ】

今年の夏は非常に暑い日が続いていますね。

皆さん、お盆となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、

僕は、毎日クラウドワークスでライティング作業を

行っています。

今月より、長期契約を結ば差せて頂いた、

クライアント様が非常にわかりやすく、

丁寧に指導してくださいますので、

報酬を頂きながら、

ライティングスキルを伸ばす事ができていて非常に

ありがたいんです。

 

 

タスク作業をずっと行ってきたのですが、

その実績を評価されて、

今では、一つの作業の単価が高く上がっています。

ですので、

同じ時間かけて、

タスク作業を5件やり終えるのと、

長期契約を結ばさせて頂いた、

クライアント様の1件の作業を終えるのが、

実は、クライアント様から頂く作業の方が、

2倍も単価が高いんですよ。

しかも、一件でその金額。

 

もちろん、調べる事も多くなりましたし、

記事の文字数も格段に上がりましたけど、

一つの記事をここまで仕上げる事ができるのは、

自分にとっても非常に勉強になりますね。

 

これまでは、

ただ単にバンバン書き続ける作業から、

しっかりと構成を考えて、

一つの記事を作成しますから、

やり終えた時の達成感も非常に残ります。

 

お題を出されてから、

少し考える時間もありますし、

この記事は、

自分には不得意だからやりたくないって思う事も

ありましたけど、

そこであきらめたらそれまでですので、

今回のクライアント様は、

しっかりとサポートしてくださいますので、

感謝の気持ちしかないですよ。

 

クラウドソーシングでの作業を行っている方々に

おすすめなのが、

やっぱり長期契約を結ぶ事です。

そして、

交渉の段階でしっかりとできる範囲を相談することが

大切です。

 

フリーランスになるためには、

まずは、僕場合はライティングスキルをしっかりと磨く事

ですので、

今後もこのクライアント様に指導を頂きながら、

自分に逃げずに取り組んでいけたらと思います。

【まとめ】

・タスクを多くこなす
・評価を得て長期契約

 

しかし、

毎日課題があり仕事があることって非常にありがたいですね。

実績あり!ブログとツイッターで宣伝します あなたの宣伝したい商品やサービスを告知します。