かきぞえネット

フリーライターとして見える道

ジムでのトレーニングは自己流では危険

11月5日に下関マラソンにエントリーしていますが、

人生で2度目のフルマラソンになります。

前回は熊本マラソンを走りましたが、

トレーニング不足によって、

走り終えた後に体にきましたね。

なんと、疲労骨折になるくらいで、、、

 

そんな経験があっても、

実はフルマラソンって走りたくなるものなんですよ。

まず、景色が素晴らしいし、なんといってもすべて走り終えた時の達成感と感動は忘れることはできないですね。ただ、同じ場所を何度も走るよりは、色んな大会に参加して色んな土地を走るのは憧れますし、おすすめします。

特に、東京や大阪、名古屋とか走ってみたいな。

 

そんなこんなで、

今回下関マラソンを一緒に走る友人は、

一か月前以上から、

トレーニングに入っています。

彼は、ジムで筋肉を鍛え、プールで泳ぎ体力をつけているそうなんですよ。

こん話を聞くと僕もそろそろ始めないといけないなんて焦って、

仕事が休みの日に、

1時間程度走るのが今では限界なんですよね。

 

さて、

最近は、ジムで体を鍛える女性がすごく増えている様です。

会社でのストレス発散や体を鍛えるため、またダイエットの為に仕事帰りに汗を流す人が多い様です。

 

 目的は、人それぞれあると思うのですが、

どうせやるなら、しっかりとしたプランの元でやらないと、

逆に体のバランスを壊すこともあります。

また、ジムに通うにはお金もかかるので尚更です。

 

そんな、

ジムに通っている人

これからジムに通いたいと考えている方、

ダイエットを行っている方、

 

 どのようにすれば目的を達成できるのか分からずに、

ただただ、自己流でトレーニングを行っている人には、

是非、スポーツの資格を持ち、なんとプロ格闘家のトレーナーを務める、

鈴木秀貴さんのトレーニングメニューで安心して、

鍛えていきませんか?

 

ジムでの1週間メニューをプロのトレーナーが組みます ジムに入ったけど何をすれば良いか分からない…そんなあなたに!|ダイエットの方法・相談 | ココナラ

 

 全く知らない世界に足を突っ込むときは、

その道を知っている方にしっかり聞くのが大事ですよね。

特に、

体のバランスはすごく重要ですので、

ジムにあるものすべてをやれば良いなんて考えは捨てて、

自分に合ったトレーニングメニューで、

鍛えていきましょう。

 

まずは、何か困っている事があれば、

ココナラサイトから鈴木秀貴様に相談からでも行ってみてくださいね。

 

ジムでの1週間メニューをプロのトレーナーが組みます ジムに入ったけど何をすれば良いか分からない…そんなあなたに!