かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

クレジットカード初心者におすすめ人気ランキング5

【クレジットカード初心者向け】

皆さんは、クレジットカードを利用されていますか?

今回は、クレジットカードがどんなものなのか?

またこれからクレジットカードを利用するか悩んでいる人に向けた記事となります。

 

まず、クレジットカードのイメージはどんな風に考えていますか?

 

僕は、クレジットカードを使用しているのですが、

以前、クレジットカードを作る前は、

現金で支払わなくて良いので、

なんだかお金を借りているイメージがありました。

 

しかし、

今ではすごく便利なカードだと感じています。

それはなぜかというと、

ポイントが溜まるからです。

要は、いろんなお店でお店だけのポイントカードがあると思いますが、

そのお店のポイントカードは、そのお店だけの利用分ですよね。

クレジットカードは、

どこのお店でもポイントを集める事ができるのですごく便利で、

お得な事しかないと思っています。

 

また、高額な家電製品などを買う時は、

2回払いや、6回払いなども可能となりますし、

もちろんポイントも溜まりますよね。

 

僕が一番に利用しているのが、

自動車のガソリンです。

毎回、クレジットカードを利用しています。

ガソリンも一カ月間だと結構な金額になりますし、

毎日使用するものでポイントに繋がるのは便利でしかないですよね。

また、

一か月後に利用明細が送られてきますが、

一カ月間で使用したガソリンの金額も分かるので非常に便利です。

 

恥ずかしい話、

給料前にお金がなく、

スーパーなどでクレジットカードを利用したことはありますが、

持っていてよかったと逆に感じる時でもありました。

 

また、いまではネット販売が非常に増えてきていますよね。

僕は、ヤフーショッピング、楽天、アマゾンを利用していますが、

一度クレジットカードを利用すると、

クレジットカードを登録することができますので、

その後の購入がすごくスムーズに進みますね。

 

クレジットカードは様々な会社のものができていて、

どのクレジットカードを作れば良いか分からない人も多いと思います。

そんな、クレジットカード初心者の方に、

分かりしゃすく説明してくれている、

こちらのサイトを是非読んでみて下さい。

↓↓↓ 

初心者におすすめのクレジットカードランキング

 

まずは、いろんな情報を知ることが非常に大事だと思いますが、

全く危険でなく、

メリットの方が多いのではないかと思います。