かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

パソコン技術向上が必要な時

内閣改造

 

先日は、安倍政権の内閣改造が行われましたね。

ほぼほぼ、以前勤めていた方々を戻すといった安定政権に持ち込んだようにも見えます。内閣改造だけでなく、党内人事までもしっかりと考えないといけないって事が本当に難しい世界なんだなって思いますね。派閥が色々とありますし、その派閥から綺麗に内閣に起用していかなければいけないようなそんな難しさね。

 

簡単にいうと、

あの軍団に嫌われたら怖いかから、

一人でも上のくらいに入れておこなければ、

何を言われるか分からない。

なんでうちの子は一人も入ってない訳よ?

おまえあんま調子に乗ってんじゃねーぞ?

それならそれなりにこっちの動き方も変えてやるよ。

引きずり落とすぞこら!!

 

「1強」崩れ ポスト安倍加速 | 2017/8/4(金) 8:00 - Yahoo!ニュース

 

まあこれは言いすぎですが、

なんとなくイメージだけでも。

 

安部首相も相当悩んだ結果でしょうね。

 

 

 麻生副総理はアベノミクスで経済は向上していると話しているし、

しっかりとした結果が現れているという事なので、

まずは、この人事で経済を安定させてほしいですよね。

 

「経済最優先」問われる手腕 | 2017/8/4(金) 7:43 - Yahoo!ニュース

 

また、今の日本には様々な問題が山のようにあると思います。

【30年後の年金はどうなる】

 

しかし、僕は35歳なんですが、

一番に考えていって欲しい事が、

沢山の山積みの問題をクリアしながらでも良いのですが、

年金の見直しです。

相当これって難しいと思うんですよ。

団塊世代が今の年金受給者となっている以上、

人数が人数だけに、

比率的にあってないんですよ。

団塊世代の高齢化と共に激しい少子化ですよ。

 

これってどうしようもないっていえばどうしようもないのですが、

僕らが65歳、70歳になってしっかりと年金もらえる体制を公約してほしいですよね。30年後40年後の日本を見据えて今の経済を進めるといったそんな感じで。

 

僕は飲食店で14年間働いていますが、

経済効果はほとんどないと感じています。

特にこの2、3年間でかなり落ち込んできましたね。

個人店なんかも沢山つぶれていっているのが現状です。

 

大手企業は、資本力があるので、

業態を変えるなどしてどんどん変化をもたらせながら、

顧客を飽きさせない手法でなんとか持ちこたえるといったそんな気もします。

中小企業や個人店がどんどん潰れているんですよ。

このままだと本当にのまれてしまうのではないかって事が本当に不安になるんですよね。

【IT技術向上させろ】

 

だから、僕は個人でフリーランスにいつなっても良い準備を進めているんですよ。

しっかりと働きながら、空いた時間で自分で稼げるようになれるように。

今後、こういったフリーランスな方々が増えてくると思います。

在宅でパソコンに向かって仕事をしている人は必ず増えますね。

要は、クリエイター。

そのためにも、今準備しておくのがPCに関することについてめっちゃ学んでおく時です。ひたすら勉強するべきです。

 

アフィリエイトや株とかそんなのでなく、

パソコンスキルの技術を向上させる。

パソコンでの資格は全部取るくらいの勢いで学び続けるそんな必要があると思います。

 

夢のない学生は、パソコン関係の専門学校に行くことをお勧めします。

って、

言えるくらい、技術を持った方が今後強いと感じますね。

パソコン資格一覧|パソコンの資格種類一覧・難易度

 

パソコン関連のおすすめ資格一覧と難易度・就職で有利な資格-Mayonez

 

実績あり!ブログとツイッターで宣伝します あなたの宣伝したい商品やサービスを告知します。