かきぞえネット

フリーライターとして見える道

明日の内閣改造どうなる?安倍政権復活への道

 

明日は、遂に安倍政権が内閣改造に踏み切りますね。

今回の閣僚の人選はすごく大切になってきますね。

その分、いつも以上に慎重に人選しているとの声も上がってきていますが、

どういった顔ぶれになるのかすごく興味があります。

 

今日も朝からニュース番組で色々と討論されていて、

非常に面白いと思いながら、

どこまで討論するジャーナリストや専門家の方々の話が、

信頼できるのかってところもみどころの一つです。

 

さておき、

今回の人選とこれからの動き次第では、

安倍政権が終わる可能性もあるわけですよ。

世論調査での支持率が非常に低いため、

ここからどう向上させていくのかも今後のポイントとなりますね。

 

もちろんこれは、

政治の世界であって、企業の中でも同じですよね。

 

最近本当に思うんですよ。

景気が悪い景気が悪いで、

世の中のせいにしている上司をみると、

はやくコイツ辞めれば良いのにとか、

早く降格させるべきだって。

 

どこにも責任を取らずに、

偉そうにしていて、

実際うちの会社もどんどん悪くなっているのよ。

 

でもそのなかでもしっかりと結果を出している社員がいる訳ですよね。

なら、

その結果を出している人達を上にして新しい体制をつくるのもありじゃん。

 

偉そうなことばっかり言っているやつらほど、

成果出せてないからね。

その辺、

なんか今の安倍政権を見ていると、

うちも同じだなっ思ってしまいますね。