かきぞえネット

フリーライターとして見える道

タクシードライバーは、稼げる?稼げない?

早速ですが、皆さんタクシードライバーってどのようなイメージもたれていますか?

今日は、転職を考えている人におすすめの記事となります。

 

タクシー求人「東京都」おすすめの会社10選

タクシードライバーのイメージ】

 

最初に書かせて頂きましたが、

タクシードライバーって稼げないイメージを持っている人が多いと思うんですよね。

実際、僕もそんな気がしていました。

そして、

毎日のノルマが大変で、

ノルマをクリアするまで帰れないそんなイメージを持っていたのは僕だけでしょうか?

 

そんな、あまり仕事をするならきついかなって思っていた、

タクシーの仕事ですが、

実は、全く逆でした。

こんな悪いイメージを持っていた僕に反省ですね。

タクシードライバーは稼げる】

 

実は、

タクシーのお仕事で、

年収が1000万円を越えたり、

600~800万円も稼いでいる方々がいるという事です。

平均で、月にフル活動して430万円~500万円程度あるので、

普通のサラリーマンより確実に稼げるのではないでしょうか?

特にこれは、東京など都会でのタクシードライバーです。

最近では、

そんなタクシー会社が増えてきています。

 

その分何が起こるのかというと、

 

沢山あるタクシー会社の中で、

自社でとにかく働いて欲しいって事に競争が生まれるんですよ。

 

そうなると、

どこよりも良い体制作、どこよりも良いサポート体制が実現してくるわけでよね。

特に僕は、

これから関東、特に東京でのタクシードライバーをお勧めします。

tokyo.taxi-osusume.com

 

【なぜ東京でのタクシードライバーをおすすめするの?】

はい。

東京といえば、2020年に東京オリンピックが開催されますよね。

最近、和菓子屋さんの方とお会いして話していたのですが、

和菓子の分野もすごく期待しているそうです。

それはそうでしょう、外国人にとっては和菓子は日本の文化ですから、

欲しいのは当然です。

 

話はそれましたが、

東京オリンピックでかなり人口となります。

そして、

交通機関が飽和状態となります。

そんな時に欠かせないのが間違いなくタクシーです。

タクシードライバーに迷いがあるのであれば、

オリンピックまであと3年あるので、

これからしっかりとしたサポート体制、

訓練を行ってくれるタクシー会社に転職し、

鍛えていくと、3年後はすごく稼げる魅力的な仕事になるのは間違いないですね。

空いた時間は、英会話の本でも読んで少しずつ英語も学ぶともっと面白くなりそう。

 

まずは、

東京のタクシー会社を比較した、

分かりやすいこちらをご覧くださいね。

タクシー求人「東京都」おすすめの会社10選