かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

炎上させる勇気 上西議員、松居一代さんに学ぶ

ブログやツイッターで炎上する事ってすごいですよね。

最近だったら、

上西議員の浦和レッズに対しての書き込みで、

それはそれはすごい爆発的な炎上となっていますね。

僕は、これってわざとだなって思うんですよ。

だって、注目される訳ですからね。

でもね、

簡単ではないですよ。

嫌われ者にならないといけませんから。

大体、炎上する時って問題発言が多いですよね。

そこに隠されているのはなんだろなって思うんですよ。

最近は、

SNSが普通ですから情報が非常に早いですよね。

松居一代さんもすっげー新しい方法を生み出しましたよね。

ユーチューブで伝えるって。

しかも、

やっぱりみんなから興味を持たれる事。

これも実際にいえば、

嫌われるような事ですよ。

注目はしていますけど、

どんどん嫌な人になっていくような。

でも、実際にユーチューブでの広告収入はあるわけですから、

頭が良いと言えば良いですよね。

何かを炎上させる時って、

やっぱり勇気が必要なんだと思いましたね。

 

上西議員は議員という事で注目度も非常に高いし、

議員としての不適切な言動ですが、

好きな人は好きですよ。

あの態度は本当に素晴らしい。

 

自分が忘れられないように、

しっかり時期的にうまい広告してますよね。

 

すっげー勉強なるし、

外から見るだけですけど、

やっぱり面白いから、

つい、Twitter覗いてしまうもんな。

 

そういった所に、

僕は、商品を売るビジネスのヒントが眠っていると思うんですよ。

注目さえるところですよね。

 

ただ、

やっぱり有名人にならないとなかなか難しいですね。

 

僕らふつーのサラリーマンで、

炎上させることは難しいっすよ。

 

だから、

炎上した時に、

学ぶしかないですよね。

 

こういった内容で、世間は動くんだって。こういった内容に興味を示すんだって、

事をですね。

 

上西議員も、松居一代さんも本当にスーパーな人だなって改めて感じました。