かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

苦難があって今がある 転職からの飛躍

【逆玉の輿で専務就任も始めはやっぱり、、、】

 

先日はある和菓子の会社の専務とお話する機会を頂きました。

実はこの専務、

僕と同じ年で以前は同僚なんですよね。

 

突然といえば突然でしたが、

4年前くらいに今の和菓子の会社からオファーを頂いて、

社長の娘と結婚しあととりになったというわけで、

時期社長ですね。

要は、逆たまにのった男といえばそうなるのだが、、、

 

和菓子の会社としては全国におろしていて、

従業員も60名ほど抱える大きな会社です。

【初めてその会社に足を運んだ時はどうだった】

 

そんな彼に僕が聞きたかったのが、

社長の娘と結婚して、その会社に初めからくらいが上で入社した時はどうだったか?

事なんですよ。

 

だってその会社で長く働いている人は、

なんやアイツって思うのが当然ではないでしょうか?

 

社長の娘と結婚したからって、

誰や?うちの会社の事も知らずに、

のめのめ入ってくるなって、

のが従業員の心ではないですかね。

 

僕だったらいじめますね。

なんていうのは、嘘ですけど。

 

でもやっぱりそうことで悩んだ時はあったようですよ。

そりゃありますよね。

 

逆たまの洗礼ですかね。

【負けないようにとにかく進め】

 

ただ、4年経ってすごくやりやすくなったようで、

会社にもなじんで今では、

しっかり専務としての仕事をこなしてますね。

 

先日は話しているときに、

突然、テレビ局から電話で取材の話してましたから、

なかなかやるヤンって事で、

これから、僕が行きたい道に行き、

失敗したら、

拾ってもらうことなりましたので、

急激にスピードをあげて、

猛スピードで、

俺が今やりたいことをやるって決めたし、

後押ししてくれました!!

ありがたいね。

 

やっぱり、

たまに会ったアイツがこれだけでかくなっていると

うらやましいし、

年収の違いが一番悔しい。

11月にはマンションを購入したので引っ越しのようです。

 

負けられんな!!