かきぞえネット

フリーライターとして見える道

ドクターX第5シリーズが始まるよ

お題「楽しみにしているテレビ番組」

私失敗しないので!!!

 

皆さんこれまでにはまったドラマはなんですか?

僕は、踊る大捜査線が大好きでした。

また、医者や病院関係のドラマも好きですね。

特にはまってしまったのが、

ドクターX!!

米倉涼子「ドクターX」、第5シリーズが10月放送決定! 世界へ配信も | cinemacafe.net

本作は、群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの外科医・大門未知子が、病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ

 

大門未知子の医者としてのプライド、そしてあのキャラがすごく楽しくて、毎回ハラハラドキドキ。

他の情けない医者や院長なども非常に面白いですよね。

このドラマを見て、

僕もドクターXになりたいと思いまして、

仕事を極めるという事で、

サラリーマンXを名乗っているんですよね。

 

実は、このドクターXが遂に第5弾として、

今年の10月から始まるそうです!!

パチパチパチッ!!

もう楽しみで仕方がないくらいですよ。

[ドクターX]第5シリーズ10月放送へ 全シリーズの世界配信も決定 | マイナビニュース

news.mynavi.jp

出演者(大門未知子):米倉涼子のコメントはこちら

米倉涼子「ドクターX」第5シリーズ開幕、200以上の国と地域での配信も決定 - 映画ナタリー

 

しかも、全世界の200か国で放送ですよ。

凄すぎるし、このドラマを早く見たいって方々も非常に多いということですね。

 

敏腕の大門未知子。

フリーランスな医者ってところがまたプライドの高さを感じます。

 

僕も大門未知子に憧れて、

フリーランスになりたいと思いまして、

なにで飯を食っていくのか模索中です。

 

10月が非常に待ちどおしいですね。

 

私失敗しないので!!!