かきぞえネット

フリーライターとして見える道

2019年日本に起こる危機

whitetiger88.wixsite.com

2019年 日本に起こる危機

【日本に起こる危機】

僕は、フリージャーナーリストのwhitetigerさんが書いた、

緊急レポートを読んで本当に恐ろしくなりました。

 

僕のこれまでの考え方が安易だったことにも気づきます。

僕は、2020年の東京オリンピックで日本の経済効果は少し上がり、

オリンピック終了後から経済がひたすら落ちて行き、

東南アジアの経済成長と共に日本の危機が迫っているとおもっていましたが、

2020年を待たずに、

whitetigerさんは、2019年に日本の危機が起こると称しています。

 

この危機がなぜ起こるのかってことをレポートにまとめてくれてるのですが、

その危機は、生前退位される天皇によって新元号になること、またはマイナンバー制度の恐ろしさなどが挙げられています。

 

そして、

日本の現状を分かりやすく次の項目で説明してくださっています。

・日本の経済構造の概要

アベノミクス3本の矢

・3本の矢の効果

・名目経済と実体経済の企み

 

そこからうかがえる、

・想定される3つのシナリオ

・カウントダウンは始まっている

・どう対策すべきか

 

と、いうレポート構成となっています。

 

まず興味を持たれる方々がどれだけいるのか分かりませんが、

この現状は知っておくべき内容だと僕は思っていますし、

読ませて頂いてよかったと正直に思いました。

 

日本の経済がここまで危機に直面しているその原因が分からなければ、

今の政治家が何をしているのか分かりませんよね。

そして、

その政治で本当に経済が上がるのかって事にも疑問を持って、

もっと政治に関与していかなければいけないと思うんです。

 

正直にこのレポートを読ませて頂き、

これからの日本をどう変えて行かなければいけないのか、

しっかりと考えたいと思いました。

 

 

2019年 日本に起こる危機