かきぞえネット

フリーライターとして見える道

花嫁が母親に贈る唄~Dear~Tombo

youtu.be

 アーティスト:Tombo

曲名:Dear

 

 今日は、すごく感動する唄を紹介します。

その音楽は、僕が応援しているTomboさんのDearっていう歌なんです。

実は僕、今年の3月に結婚披露宴を行わさせて頂いたのですが、

このお音楽を聴くと、その時を思い出すというか、

嫁さんが母親に手紙を読んでいるシーンを思い出した曲なんですよね。

 

音楽も歌詞もすごく感動します。

 

今日は、この音楽を読めと聞きながら披露宴について思い出話を行った所です。

 

披露宴時や披露宴の準備をしていると、

両親に対しての感謝の気持ちがすごく出てきて、

昔を思い出しながら、

これから親孝行していかないといけないって思うんですよね。

 

でも、

単純なもので披露宴が終わってしまうと、

その感謝の気持ちを忘れてしまうものですよね。

 

そんな時に、

このDearを聞いて、

両親への感謝の気持ちを思い出させて頂きました。

 

特に嫁が母親に伝えたい事や言葉がこの歌詞の中には、

充分に含まれているし、

この音楽を贈ることで母親に充分に気持ちが伝わるのではないでしょうか。

 

また、披露宴でのBGMなどにも是非使用してほしい音楽の一つです。

感動の場面でのBGMに最適ですし、

嫁が母親に手紙を読んでいる時に流れると、

涙が止まらないと思いますよ。

 

僕も久々にこんな素晴らしい音楽を聴いて、

両親に感謝の気持ちを伝えたいと思いました!!

 

Tomboさんありがとうございます!!

 

Dear - YouTube