かきぞえネット

フリーライターとして見える道

【coconara】リクエストボードで主婦が稼ぐ

 

【coconaraで商売を始めよう】

主婦が活躍する新しいサービス - もしも突然、会社をクビになったら?

誰でも稼げるクラウドソーシング - もしも突然、会社をクビになったら?

【ココナラリクエストボードで稼げ】

 

先日また新たな発見がありました。

それはココナラのサービス内で、

お仕事リクエストがあったわけですよ。

僕なりにそのリクエストに応えるには、

いくらの見積金額を出せば良いか迷いました。

また、その方はいくら位でこのお仕事をリクエストしたのかすごく、

考えさせられました。

 

難しかったのですが、そんなに難しいリクエストではなかったので、

1000円で見積もりを出すと、

是非お願いしますと、

僕なりの提案が購入されました。

ありがたいことです。

 

さて、まだココナラサービスをやっていない方々も多いと思います。

しかし、会員登録は無料ですし空いた時間で稼ぐことができるのですごく押しているんですよ。

ちなみですが。

今日の時点でリクエストボードに挙げれている仕事の内容を少し紹介しますね。

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

【ココナラサイト内に掲載されているリクエストボード】

 

  • 企業のfacebookページ、LINE@運用代行 継続あり 予算10000~50000
  • ぺライチを使ってランディングページ作成 予算5000~10000
  • ツイッターアイコン作成お願いいます 予算1000~5000
  • 同人系イラストを描ける方募集 予算1000~5000
  • ダイエットのサポートしてくれる方募集しています 予算5000~10000
  • 石川県金沢市で、ご飯の美味しいお店を教えてください 予算500~1000
  • おススメの【自家製梅酒】の作り方を教えて欲しい 予算500~1000
  • 夏にバテない料理のバリエーションをお願いします 予算1000~5000
  • 1個700Kcalのクッキーを作ってくださる方募集します 予算1000~5000
  • 【子育てママ大募集】離乳食の写真&写真 予算 見積もり希望
  • 新居のインテリアレイアウトアドバイスしてくださる方 予算 見積もり希望

まだまだ、沢山のリクエストがあがっていますが、

各カテゴリから拾ってきました。

上記のお仕事でできそうなのはありますか?

 

僕にできるのは2つありました。

(すぐに提案してみますね)

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

【ココナラは女性が中心】

 

ココナラサービスは、

自分ができることを売る事ができるサービスなんですが、

今では、こんな仕事をしてくださいといった、

リクエストボードがありますので、

無料登録だけしていて、

暇な時にそのリクエストボードを見ると、

自分でもできる仕事があるのではないかと思います。

 

また、リクエスト見ていると、

もしかするとこんな仕事売れるかもっていうアイデアが生まれるかもしれませんね。

 

今はやっぱりパソコンに詳しい方々がすごく稼げていると思うんですよね。

ホームページを作成できる方とか。

そういったIT関係の技術ってこれからもっと必要になってくると思うし、

まだまだ単価は高いです。

 

でも、その分野以外でも沢山のリクエスト出て居ますし、

僕ら素人でもできる仕事は上記のリストを見てわかる様に山のようにあるんですよ。

幸せになれる電話占い【ココナラ】

【ハンドメイドも売れます】

 

特にこのココナラは女性がすごく活躍しています。

子育てなどで家から出れない主婦の方々が中心になって盛り上がっているんですよ。

今では、ハンドメイド商品も売れるようになっていますしね。

女性が中心になると今後必ずもっと伸びてくるし、

ここから独立なんてことも考えられると思います。

 

空いた時間で少しでも楽しみながら稼ぎたい方はおすすめですよ。

35万人のユーザーさんに自分のハンドメイド作品を公開できる、【ココナラハンドメイド】