かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

主婦が活躍する新しいサービス

 主婦が活躍するcoconalaサービスでビジネス

 

ココナラ リクエストボードで収入アップ - もしも突然、会社をクビになったら?

 ↑↑↑↑

【ココナラのリクエストボード見ましたか?】

 

 先日、ココナラで更に収入を増やすやり方に関してお伝えしまたが、

試してみたでしょうか?

もちろん、リクエストボード内で自分がお客様が求めていること、

手助できることがなければ、仕方がないのですけどね。

でも、リクエストされているという事は、

そう言った仕事を販売できるって事ですよね。

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

【1件成立で見えた仕事】

 

僕は、昨日一件のリクエストボードで成立しました。

そこでヒントを頂いたのが、

その様な仕事がないからリクエストしている。

ならば、販売してみようって。

 

だから、確実に売れるわけではないですよね。

でも、意外に思い浮かばなかったこと、

こんな事をリクエストしているんだって事に、

要はビジネスが眠っているってことですよね。

 

ありがたく、

リクエストボードでお客様に仕事を頂き、

一か月の長期での仕事になりますが、

高額な金額で購入してくださり、

嬉しく思います。

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

【今後のビジネスが眠っているココナラ】

 

ココナラは、

もしかすると今後のビジネスが眠っいるかも知れないですね。

独立を目指している人は、

まずはココナラでどんな仕事が売れているのか、

また、どんな仕事を求めている人がいるのかを見ていくとヒントやポイントがあるのではないかと思います。

 

僕がビジネスで注目しているのが、

2020年のオリンピックです。

 

絶対に儲かるのって、

  • 航空会社
  • タクシー
  • ホテル、旅館
  • 飲食店
  • バス、電車、地下鉄

この分野は鉄板ですよね。

この先を行くと僕らのビジネスが見えてくると思うんですよ。

ヒントは、

和だと思うんです。

和といえば、

  • お茶
  • 和菓子
  • 漬物
  • 田舎の家
  • 寺・神社
  • 通訳
  • おみあげ

このあたりも実際は鉄板になってくると思うのですが、

一緒にタイアップはできると思うんですよね。

その提案を早くしたもの勝ちですから、

どんどん、オリンピックで外国人のみなさんにあったサービスや、商品を考えるべきです。

日本は、オリンピックの後は景気が下がると言われているので、

そこに照準合わせて蓄えないといけません。

【空いた時間でビジネスを作れ】

 

また、僕がクラウドソーシングをおすすめするのも、

そこにあるんですよね。

もっと稼げなくなる時が来るかもしれませんし、

いつ会社つぶれるか分からないんですよ。

2020年以降は。

 

だから、

今まだ、安定収入があるうち、

空いた時間を利用して、

いつでもフリーランスで稼げるもの作っていきましょうって言っているんです。

すごく将来の経済が怖くてですね。

 

だから、地道にクラウドソーシングを使って、

稼げる自分を磨いています。

 

まずは、ココナラがすごく面白いなって思って、

毎日、覗いていては、できる仕事を販売したり、

リクエストに応えては、

報酬を頂いています。

 

本当に身近な仕事で、

空いた時間にできることがあるので、

すごく便利ですよ。

 

twitter.com