かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

転職考えているなら早い方が良い

bizura.co

Bizura | 就職・転職占い | 呉ジュリアン公式WEBサイト

 

【転職を考えるタイミングとは】

 僕はずっと飲食店で働いています。

もう14年くらい同じ会社で店長やっています。

その分、沢山の異動があり色んな土地を知ることができました。

 

14年ほどやっていると、

その中で、

違う会社から引き抜きのお話があったり、

独立したいって思ったり、

会社を辞めたいって思ったり、

会社を批判したり、

会社の為に頑張ろうって思ったり。

 

毎日仕事をしていると本当に悩むことが多くなります。

少し仕事に自信がついてきて、

会社のやり方が違うって思ったら、

転職を考えたりしませんか?

この会社にいたって自分の将来はないと思って。

【飲食業からライターへ転職希望】

僕は、なぜか飲食店をずっとやってきて、

いま、ライターになりたいって思っているんですよ。

もちろんフリーライターになりたいのですけど、

その前に修行できる会社に転職したいって考えているんですよね。

旅行雑誌を扱っている会社などに。

 

でも、今の会社を辞めるとなると、

新しい職場で収入が下がるなどといった問題は必ず起こりますよね。

そこにすごく悩んでしまうんですよ。

 

同じ業種の仕事に転職ってなっても、

引き抜きに合わない限り、

ヘッドハンディングに合わない限り、

収入が増える事はそうそうないって思います。

だから、一度選んだ会社から転職を考えるのは難しくなるんですよね。

 

そして、歳をとるにつれて、転職は非常に難しくなるものですよ。

【転職は迷わずに進め】

このまま一度の人生を、

定年まで今の会社で働き続けるのか、

 

その先をしっかりと考えて、

少しでも、今の仕事にやりがいを感じていないのであれば、

少しでも早い転職が大切ですよね。

 

僕は、本当にこのままではいけないと思っていますし、

そろそろ次のステップに行かないと年齢が間に合わないので、

転職サイトを見ながら探している状況です。

僕は、飲食業からライターに転職したい。

それこそが僕の人生だと思います。

 

そんな時に、

今度は小さな飲食店をやらないかと独立のお話を頂きました。

今日はその物件を見てきたのですが、

非常に悩んでいます。

 

いずれにしろ本当に転職は考えますね。

 

仕事をしながら思う事は、

・この会社の幹部を目指してがんばるか

・独立するか

・ヘッドハンディングされるか

・職種を変え転職するか

・同業種での転職を行うか

 

 

今転職で悩んでいる方々が多いと思いますが

同じ職種での転職なら、少しでも給与が高い所を選ぶべきですよ。

結局収入が多ければ不満やストレスが軽減されますからね。