かきぞえネット

フリーライターとして見える道

田舎を満喫しフリーライターを目指す

 

 今日は、朝一の散歩で畑に行くとなすびが育っている事を確認しました。

まだまだ、すごく小さな実ですが、成長している所をみると、自分も負けられないって気持ちになりますよね。田舎の大自然を味わいながら農作物を育てる事で本当にリフレッシュできますし、できた野菜を食べるときが幸せです。田舎暮らしは本当に良いです。

 

【ライターとして一歩踏み出す】

 先日大きな仕事を頂きまして、本格的に副業とはいえライターとしての一歩を踏み出す事ができました。これまで沢山のタスクでの仕事などをこなしてきましたが、長期契約で一本の安定した仕事があることは非常にありがたいです。

 昨日は、その一本目の記事を作成たのですが、

まだまだ甘いですね。修正箇所を何度も伝えられてご迷惑ばかりかけている状態です。仕事をしながら、クライアント様に迷惑をかけながら、知らなかった事を学んでいるといった状態ですが、非常に丁寧で迅速に対応してくれるクライアント様には頭が下がるばかりですね。修正を終えて、今日は2本目のライティングが終了。

現在検査をしてもらっている所です。

 

クラウドソーシングを通じて得たチャンス】

この仕事をもらえた、チャンスを得る事ができたのは、間違いなくクラウドソーシングのおかげであります。特にランサーズ、クラウドワークス、PVモンスターを通じて非常に勉強させていただたおかげです。もしも、将来フリーライターを目指している方々いるのであれば是非クラウドソーシングでばんばん記事書いてスキルをアップさせていってくださいね。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」