かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

クラウドソーシングで長期契約をもらうコツ

  今日から新たな仕事に入りました。

先日、こんな僕と長期契約して頂いたクライアント様の記事の作成に入りましたが、

非常に難しいです。ですが、この仕事は簡単ではないので非常に難しく悩みながらも楽しんで行っているのは確かです。成果報酬も必要ですが、僕は自分のスキルアップが目的ですので、ここまで計画的にステップを踏んでの段階ができていると思います。

 

【ランサーズ・クラウドワークス】

まず、僕がライターを目指すと決めてから仕事を探していました。

そんな時に出逢ったのが、このランサーズとクラウドワークスの二つのクラウドソーシングでした。

ランサーズでのタスクでのライティングの仕事を探して、見つければ作業を行い。

僕にできる範囲の仕事が限られていたので、ランサーズで仕事がなくなれば、今度はクラウドワークスでのタスク作業を見つけて作業を行うってのをずっと繰り替えてきました。

 

【タスク作業を数多くこなす事で】

このタスク作業を何度も何度も繰り返し行うことで、

少しずつ、記事の文字数をアップさせていきました。タスク作業といっても、

文字数が多いのに挑戦することで報酬は上がるのでチャレンジするべきですね。

ただ、文字数を増やすために文章をうまく回すというか、同じような内容を何度も書いたりすると承認いただけないので慎重にです。

更にタスク作業を数多くこなす事で評価を沢山もらいましょう。そうすることで確実に仕事の依頼は増えますからね。

この評価をもらうに関しては、以前記事掲載したものがわかりやすいと思いますので、

URLを貼り付けますね。

フリーライター@旅人 on Twitter: "タスク作業で評価アップが長期契約の鍵 - もしも突然、会社をクビになったら? https://t.co/Hl4W5YRXH8"

 

クラウドソーシングで長期契約】

クラウドソーシングを通じて、沢山の記事を書くことで実績と評価を得る事ができます。その実績と表を沢山得る事で、クライアント様より沢山の依頼を受ける事になります。そのクライアント様より評価を高くいただけると長期的な契約となる場合があります。僕の場合は、タスク作業を探すの大変なので、自分ができるタスク作業を欲しがっている方を見つけては、ダイレクトメッセージで長期契約ができないかどうかを提案しています。もちろん、提案することででは、試しに3記事書いてくださいなどと宿題を頂、合格できれば結べる場合もありますが、確実に良い関係にはなれるので、どんどん攻めていくのがポイントですよ。攻められて困る方は居ませんからね。逆に長期で毎日コツコツやってくれる方を探しているかもしれませんしね。

 

とにかく、

実績と評価を沢山作っていく事が必要ですので、

沢山の作業を行って行くことが大切です。

 

その繰り返しで自分のスキルが磨かれて、

気づけば、これまで経験したことのない大きな仕事をもらえたりするものなんですよね。

 

 

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  WordPressに特化したクラウドサービス『wpXクラウド』   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGK5X+EXMG1E+CO4+ZXAN7 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛