かきぞえネット

フリーライターとして見える道

タスク作業で評価アップが長期契約の鍵

 

 

 

 

在宅ワークで仕事をなくした】

 最近では、ココナラやPVモンスターで安定した仕事があったのでそこそこ空いた時間で稼ぐことができました。ありがたいですよね。しかし、今日なんですけど実は、仕事がなくなってですね。なくなったと言っても、クライアント様から切られた訳でなく全てこなしてしまってなくなったんですけどね。こんな時は、ゆっくりするかと悩んだんですけど、フリーライターになるという夢を忘れるなって心が脅してくるんですよね。そうなると、クラウドワークスでタスクの作業でも良いかと思い、クラウドワークスを久々に開いてみました。

【山の様にあるライティングの仕事】

今日は、クラウドワークスで実際に1時間作業を行いました。

作業を行ったのは、タスク作業で1記事仕上げて報酬を頂くという仕事。

いろいろと自分でできそうな仕事を探していると面白い事に、

どんどん出てくるので、

少しでも単価が高い案件を探していました。

、、、どうせ同じ作業を行うならば少しでも単価が高い方が良いですからね。

 

実際に4件の記事ライティングを行いました。

約1時間の作業です。

これでいくらになったと思いますか?

 

400円です。

 

安いと思った人が多いと思いますが、

これがライター初心者。私のレベルなんですよ。

 

もちろん、年間契約をしている企業様がいますので、

そちらの仕事の報酬は全く違う金額なんですけどね。

 

【タスク作業で信頼を】

実際に今回行ったタスク作業の金額を先ほど報告致しましたが、

実は、このタスク作業を多くこなして、

クライアント様に評価を沢山戴くことがすごく重要なんですよね。

評価が高くなると、

高額な案件のプロジェクトで有利になりますので、

長期契約などの可能性もでてきますよ。

だから、安いからやりたくないではなく、

安くてどれだけ小さな作業でも数をこなしていく事が大切です。

 

【プロジェクトに応募】

今回は、偶然仕事を切らせたのでタスクだけを空いた時間で行う予定が、

クラウドワークスの仕事を見ていると、

長期でやれる実に魅力的な仕事がでてきたので、

これ以上仕事を増やすのはと思いながらも、

プロジェクト案件に応募しました。

 

欲が出ますよね。

 

しかし、今の仕事量でも今日の様にきらせる事があるので、

こういった案件に計画的に考えて、

応募して安定収入を作っていけたらと思います。

 

 

 

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  WordPressに特化したクラウドサービス『wpXクラウド』   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGK5X+EXMG1E+CO4+ZXAN7 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛