かきぞえネット

フリーライターとして見える道

在宅ワークは、クラウドソーシングで

twitter.com

 

 おはようございます。

週末明けの昨日月曜日は、本当に体が重かったな。

飲食店で働いていますが、

週末の忙しさの疲れが抜けずに、毎週月曜日はきついんですよ。

スタッフにも疲れが見えますし、

ただ、5月の終わりくらいからやっとスタッフも揃ってきたので、

6月中に新人教育をしっかりと行えば、

7月には、スタッフ全員綺麗に休めるようになるし、

疲れが溜まらないようにコントロールしていきたいと思います。

クラウドソーシングで副業】

 

本業は置いておいて、

フリーランスになるための準備で行っている、

クラウドソーシング。

皆さんは、クラウドソーシングを利用して、どれくらい稼いでいますか?

空いた時間を有効に使う事でしっかりと稼ぐことができますよね!!

 【ココナラでの仕事】

 

まず、昨日はココナラで2件のお仕事をご購入していただき、

作業を行いました。

ご購入頂いた方々にもすぐに高い評価を頂き、

迅速な対応が非常に喜ばれるという事が分かりました。

 

仕事を購入していただいたら、

その仕事が完成するまでは、

正直、購入者は不安になりますよね。

だから、すぐに対応を行う事が大切です。

もちろん、ダイレクトメッセージが仕事でできない場合もありますが、

なるだけ、安心感を与えれるように心がけて行くことで、

今後に繋がると思います。

 

クラウドソーシングサイトの選び方】

クラウドソーシングは、

今では本当に多くサイトが出ているので、

正直、どこを行うがベスト?

っていうくらいです。

ただ、クラウドソーシングで空いた時間に少しでも収入が欲しい方に伝えておきたいのが、多くあるサイトは、すべてどんな仕事があるのかを確認した方が良いですよ。

そして、自分でもできる仕事が掲載されているサイトを一点集中して行うが良いと思います。そのために会員登録など本当に面倒くさい作業は多いですが、

それは、仕事をする上では仕方がないことです。

なぜならば、

就職や転職、アルバイトを行う時は、

必ず、履歴書を書きますよね。

履歴書書くのって本当に時間が掛かるんですけどね、

会員登録はそれと同じ事ですからね。

数あるサイトを眺めて、

仕事を探して自分にあったサイトが必ず見つかると思います。

サイトによっては、

結構方よりもあるので、

まずは一日かけて出も無料登録ですので会員登録を行い、

仕事探しが必要です。

 

この時におすすめなのが、

一つメールアドレスを新しく作成して、

クラウドソーシング用で使うことをおすすめ致します。

↑↑↑

これすごく大事だと思います。

結構、会員登録などを行うと、メールが送られてくるのでね。

【PVモンスターはwebライターにおすすめ】

僕は、今集中して行っているのが、

まずは、自分でもできる仕事をココナラで販売しています。

ココナラでは、購入者が出るまでは作業がほとんどないので、

リクエストボードを見ては、

自分でもできる仕事を探して、提案などは行っています。

しかし、そー簡単に毎日リクエストボードが更新される訳でもないですからね。

 

ココナラで仕事がない時は、

クラウドワークスでライティングの仕事を主にやってきたのですが、

やり続ける事で、

少し飽きたのでしょうか?

 

今は、PVモンスターを主にやっているですよね。

PVモンスターの紹介は、

ずっと行っていますが、

企業様の商品をアピールする記事を作成し、

その記事を閲覧された数で報酬がかわるんですよ。

要は、見られる、読まれる記事を作成することで報酬が変わるといった仕組み。めっちゃ面白いですよね。

しかも、ただ書くだけでなくSEOを意識しないといけませんし、

企業様から修正依頼やPVモンスターのサポートセンターから色々とコツも教えて頂けるので、すごくウェブライターとしてのスキルを磨くことができますね。

 

パソコン一台あれば、

クラウドソーシングを利用して本当に稼げる時代となりました。

在宅で行えるってのが非常に便利ですよね。

 

特に子育て中の主婦の皆様方にはおすすめです。

wpXクラウド