かきぞえネット

フリーライターとして見える道

どんな仕事でもスピードアップが支持上昇

twitter.com

 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

 

 

 

おはようございます。

この週末は、非常に忙しい3日間となりました。

飲食店で働く私にとっては、週末は平日の4,5倍の忙しさになるので、仕込みから万全に行っていますが、想像以上の忙しさに体が嬉しい悲鳴をあげています。

 

昨日の段階で、

昨年対比140%。

先月から好調を維持できています。

 

会社側からもこれほど売上が伸びている要因はと尋ねられますが、

正直に言うと、

スタッフの努力と成長しかありません。

 

もちろん僕のこだわりもありますけどね。

 

このこだわりは、飲食店14年間働いていますから、

お客様第一にしっかりと考えていますが、

最大のこだわりは、

料理提供のスピードをあげることです。

 

どんなに有名なお店に行っても、

どれだけ人気のお店に行っても、

どれだけ話題のお店に行っても、

 

注文した料理が出てこなかったら、

イライラ感溜まりますよね。

そうなると、

スタッフへの言葉まで冷たくなるんですよね。

そして、お客様との距離が遠くなり始めるんですよ。

 

人間って食べ物、飲み物が遅れると、

本能ですから心はまだかまだか?

いい加減にしろよって思ってしまいますよね。

 

僕、好きなとんかつ屋さんがあるんですけどね、

昼のランチタイムに行くと、

注文してから、

40分してようやく提供されたんです。

 

もちろん料理はおいしいですけど、

イライラもマックス、定員さんも遅れてすいませんの言葉もなく、

それから、

そのお店に行かなくなりました。

 

実際に料理が遅い所には行きたくないですよね。

 

まあそんな事で、

料理の提供スピードを落とさず、

料理の味、質を落とさず、

スタッフがいきいきしたお店をこれからも作っていきたいと思います。

 

どんな仕事でも、

スピードが速くて丁寧が支持されますからね。

 

 

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  WordPressに特化したクラウドサービス『wpXクラウド』   

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGK5X+EXMG1E+CO4+ZXAN7 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら