仕事で悩んだら、今の自分のスキルやレベルを書き出す

皆さん、休日の今日はいかがお過ごしでしょうか?

また、4月に新入社員ではった方々、お仕事の方は順調でしょうか?

毎年この時期になると、

新入社員が辞めてしまうなんて企業が多くあります。

 

・OJTの問題でしょうか?

・それとも、自分が思い描いた仕事と違った?

 

まっ、人それぞれ考えがあるわけですのでね。

 

僕は、飲食業で14年になります。

これまで、新規オープンのお店の立ち上げ、

売上が下がった店舗の立て直しなどを主にやってきたわけですが、

飲食業で働いている方々は、

いつか自分で飲食店を持ちたい、そんな夢があると思うんですよね。

 

僕もそういう夢持っていたのですが、

今は、フリーライターを目指しています。

 

今の会社に何も不満もなく、

サラリーマンとして会社の繁栄を常に考えて動いています。

他の社員さんと比べても、

それ以上に会社の事を考えていると思っています。

サラリーマンならサラリーマンっぽく、

俺は伝説のサラリーマンになってやる。

そんな思いなんですが、

 

あるとき、

僕の師匠にいわれた言葉があるんですよ。

これは、飲食業に関することなのか、

他の業種でも同じことなのかはうまく言えないんですけど、

 

・この会社の幹部を目指して働くのか

・他企業様に効き抜かれるのか

・独立するのか

本当にこの3点しかないと思うんですよね。

このお言葉を聞いて、

今の自分のスキルやレベルを考える訳ですよ。

 

実際に、

僕も他の企業様からうちにこないかって話を何度も聞いて来ましたが、

まだ、そんな自信がないというか、

この会社での役割を果たせていないというか、

もっと勉強しないといけないと思って。

 

それで失敗したことももちろんありますよ。

他の企業にあの時行っていれば、

今の収入よりもあるだろうとか、、、

 

人それぞれ本当に考え方はあると思います。

また人生は一度しかありませんからね。

 

今、仕事に悩んでいる人がいるのであれば、

休日の今日、しっかりと自分を見つめなおす機会になればと思うのです。

 

 

介護職の方のための転職・就職支援【マイナビ医療介護のお仕事】

介護士さんのためのお仕事紹介

【マスナビ】

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  WordPressに特化したクラウドサービス『wpXクラウド』   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGK5X+EXMG1E+CO4+ZXAN7 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

wpXクラウド

Bizseek