もしも月に4万円の収入が増えたら

今日も、サラリーマンを務めながら、

クラウドソーシングでライティングスキルを磨いています。

よく、仕事だらけで寝る暇もないって言葉を耳にするのですが、

僕は完全にサラリーマンを務めた後の自分の時間、

ライティングの仕事の時間がフロー状態になっているようです。

ですので、

寝る暇もないくらい楽しいんです。

だから、このフロー状態がどこまで続くのか分からないですが、

やっぱり自分が好きな事をしているのであれば、

フロー状態になりやすいし、

楽しんでやれるわけですよ。

 

だから、一生会社に縛られたくない。

自分の好きな事で稼ぎたいって気持ちになりますよね。

 

でも、実際に良く考えると、

独立することの恐怖はたくさんありますよね。

 

今は、稼げてても今後どうなるか不安だし、

ちゃんと飯喰って行けるのかすごく不安。

 

また結婚でもしていれば、

嫁に独立の話すると、

ふざけるなの一言で終わってしまいますよね。

 

これが現実。

 

でも、僕はフリーランスな生き方に憧れているし、

このライティングで必ず喰っいくという目標は捨てきらなんですよね。

だから、今はコツコツやって少しずつ実績作って、

今は、嫁からの評価をあげようと取り組んでいるんですよ。

 

独学でいろいろと勉強してきました。

 

成功者の著書も何度も読んできました。

 

しかし、一番早いのは自分が目指している職業のプロのブログを読むことですね。

SNSでも繋がっていますが、

やっぱりその人がその日に何を考えて何を行ったか、

また、この先何をやって行けば儲かることができるのか、

なんて事を、

ブログでアップすることが多いんですよね。

 

だから、

僕は目標の方のブログを毎日読ませて頂き、

良い所はパクりながらやっています。

 

良い事をパクるってのは、

自分なりのやり方に変えて行う、

ヒントになるってことですよ。

 

目標は、クラウドワークスで暮らす事ではないですけど、

クラウドワークスで稼ぐ方法は、

なんとか見えてきたので、

これからクラウドソーシングを始めたい方々には、

色々とアドバイスできると思います。

 

僕も初心者からでしたから、

その気持ちわかるし、

それなりに一緒に稼げるようになったらそれはそれで嬉しいですからね。

 

【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ

 下記のビズシークという、クラウドソーシングサイトに是非登録してみて下さいね。

他にも、

ランサーズ・クラウドワークスがおすすめです。

ライティングからサイト制作まで【Bizseek】