かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

国際大会のWBCは必要か?

f:id:syuusakukakizoe:20170518153615j:image

 

今年のスポーツは非常に面白いですね。

WBC大会があるとなぜか大荒れしてしまうのが日本のプロ野球界です。

 

WBCでいつものと違う調整を行わないといけない選手達。

そして、

大会では、いつも以上の力を発揮させ、

大会終了後には、今まで味わった事がないような疲れと同時、

今シーズンが開幕しますからね。

WBCの選手に選ばれることは非常に名誉なことですが、

その反面、

プロ野球選手という体のバランスを失う可能性もあるのですから、

この大会はなくてもいいんじゃないかと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

 

だって、国際試合なんだからオリンピックだけでいいじゃんってこと。

 

世界の野球のレベルを上げるには、

プロ野球選手というよりは、

もっともっと年代が若い時の国際大会の方が非常に意味がある。

現に、高校生や大学生の日本代表があり大会が行われていますが、

そういった大会をどんどん増やして行くことが、

今後の野球界を非常に盛り上げていきますよね。

さてさて、

僕の応援している、大ファンのソフトバンクホークスですが、

今年は、よく耐えているなと思います。

投手陣が怪我などで非常に難しい戦いが続いているのは事実。

 

エースの和田投手ももしかすると手術に踏み切るかもとか、

武田投手はWBCの影響で調整中。

 

昔のベテラン組の、摂津、中田、寺原投手などで本当に耐えているといった感じですね。

2軍で結果を出している選手が多いという事で、

今後のチーム編成が非常に楽しみではありますが、、、

 

しかし、

今年の楽天イーグルスは非常に安定していて、

昨年の広島カープを見ている様です。

 

 

これから、

暑さで疲れが一気に溜まってくる時期となります。

この夏場で結果を出すチームが毎年上位に、

そして優勝をしているので、

 

ここから調子をあげていって欲しいですね。