かきぞえネット

フリーライターとして見える道

EC事業に欠かせない解析ツール

皆さん副業で、オークションやっていますか?

僕は、オークションではヤフーオークションを使用しています。

別にせどりみたいに頻繁に使用しているわけでなく、

使用しないものがあれば、

誰かに使ってほしいのでオークションに出品しているような感じですかね。

 

いまでは、メルカリやココナラハンドメイドなんかも人気でしょうね。

 

オークションなどとは別に、ネットで販売しているEC業者様や個人の方々も大勢いると思いますが、

今日は、そんな方々におすすめのサイトです。

↓↓↓

国内オンライショップの解析ツールです。

(自由テキスト Storoid会員登録)

大手企業のAmazon楽天、ヤフーショッピングなどで

どんな商品が売れているのかが分かるので、

今後の商売のきっかけになりますよね。

 

要は、マーケティングしなくて、

簡単に解析ツールで調査して、

売れている商品を売れば良いわけですから。

 

すごく面白くて便利なサイトですよね。

 

競争が激しいのでなかなか大手企業様に勝つことができませんが、

そんな大手企業様が売れている商品が分かれば、

何かとアクションはかけやすくなりますよね。

 

ECサイトで個人で販売している方には、

特におすすめです。

 

是非試してみてくださいね。

 

勝ち組になりましょう!!

 

 

 

<ココナラハンドメイドって何?>
知識・スキル・経験を気軽に売り買いできるサイト【ココナラ】が
2017年にオープンしたハンドメイド作品のオンラインマーケット 、
それが【ココナラハンドメイド】です。

アクセサリーや雑貨、洋服、家具に至るものまで、
100以上のカテゴリからお気に入りの作品を探し、購入することができます。

オリジナリティあふれるステキな作品が毎日続々と出品されており、
PCやスマホで気軽に楽しくお買い物ができます♪

各メディアにも多数取り上げていただき、
今後ますます賑やかなハンドメイドマーケットになること間違いなしです☆
ぜひ、ココナラハンドメイドにご登録ください!