かきぞえネット

フリーライターとして見える道

フリーライターを目指している方々へ

先ほど、

5月前半は、副業でのライティングでの収入が過去最高となったことを報告致しました。僕と同じようにフリーライターを目指している人がいると思いますので、コツコツとやってほしい事が、

 

ブログをどんどん書いて、

沢山の、クラウドソーシングサイトに登録して、

自分が得意とする記事が掲載されてないかを探して、

どんどん記事を書いていく。

 

始めは、掲載されているお仕事の中で短めな文章から始めるのもおすすめです。

 

文章が2000字を超えてしまうと、

途中で迷ってしまうと、

後に引き返せないし、

その時は時間を空けないと発想力は戻ってきませんからね。

 

だから、始めは400字程度の仕事を数こなす事からが一番スムーズに進みますよ。

もちろん、報酬金額は低いですけど、

収入になるのは、現金になるのは当然です。

 

収入に変わった時にあなたはライターになったて事ですよね。

 

僕は、今ではクラウドソーシングで仕事の依頼を逆にもらう事が多くなっているので、

報酬金額も少し高めですかね。

 

それは、小さな仕事を沢山こなしてきて、

評価をあげてきたからこそ、

依頼がもらえるようになっているんですよね。

 

また、

自信のある分野に関しては、

↑のココナラサイトで売っていますよ。

本当に自分が自信があるものですから、

楽しくて仕方がないし、

過去の売上に到達しているのも、

このココナラでの販売がうまくいっているからなんですよね。

上記に3つのクラウドソーシングサイト紹介しています。

ランサーズ、クラウドワークスもあるのですが、

本当に会員数が増えて、

仕事を取るのが難しくなってきたので、

上記3社が非常におすすめですね。

 

登録は無料ですので、

是非試してみて下さい。