かきぞえネット

フリーライターとして見える道

ライターへの挑戦ステップアップ

今日も朝から散歩でリフレッシュ。

最近は、なにかと忙しい日が続いていて、

少しバテて来ている所なんですが、

サラリーマンをやりながら、

目指すライターへの挑戦。

 

ライティングの仕事も非常に増えてきて楽しくなってきました。

 

しかし、

本当にライティングの仕事をしながら思う事が、

 

心身を常に通常の状態を保つことです。

 

すこし、ストレスを感じてきたら、

イメージが沸かないですし、

作業が進まなかったり、

できたとしても自分では満足できるものではなかったり。

 

だから、

僕は、毎日の散歩で自然と触れ合う事を心がけています。

 

自然と触れ合う事で、

心身共にリフレッシュできますから、

外に出る事がおすすめですね。

 

また、悩み事があったり疲れている時は、

山に登って、

景色を見る事も非常に大事だと思います。

 

今回、

次のステップとして、

PVモンスターに挑戦します。

 

幸い、承認も得る事ができたので、

嬉しくたまりませんよね。

 

自分が得意とする分野で、

今後は企業様のイメージアップと、

集客を目指して、

ライティング活動を行って行きたいと思います。

 

 

f:id:syuusakukakizoe:20170515103142j:image