かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

母の日のプレゼント

今日は母に日ですね。

 

先日、道徳の勉強会で、

母の日というテーマで講義を受けてきました。

 

その中で、

私達の命があるのは本当に奇跡だという内容で、

両親から生まれた私達の先祖を考えると、

それは、相当な先祖になるというお話しでした。

 

良く考えると、

父にも二人の両親がいて、

母にも二人の両親がいて、

その父と母の両親にはまたそれぞれ二人の両親がいての繰り返しですよね。

 

そう考えると命のつながりは、

20代前になると、1048576名の方々いたからこそ、

私達の命があるという事でした。

 

いやいやって思う方もいるかもそれませんが、

果てしない方々のおかげで今の自分がいると思うと、

簡単には命を落とせないですし、

この授かった命をしっかりと生きていこうって思いますよね。

 

今日は、母の日。

そんな僕らを産んで育ててくれた母親に感謝を伝える日ですよね。

 

同時に、

ご先祖様にも感謝をしないといけません。

 

母親に感謝の気持ちとして毎年プレゼントをいろいろと考えてると思います。

最大の喜び、

感謝を伝えるのは、

元気な姿を見せる事ですよね。

 

もちろん、プレゼントも考えています。

 

いつまでも若くて、

元気な母親であってほしい、

そんな思いで、

まだプレゼントを考えている人は、

化粧品などいかがでしょうか?

↓↓↓

母への感謝の気持ち、

ご先祖様への感謝の気持ちを込めて、

今日も精一杯生きていこうと思う日にちとなりました。