読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英会話始めませんか?

皆さん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

もうすでに半分が終わり、

残すところ3日となりましたね。

 

仕事をやっているとなかなか日にちが経たないのに、

休みというのは、

本当に早いものですよね。

 

さて、

今日は、英会話についてなんですけど、

今後、ビジネスを行って行くことで、

英会話ってすごく大切になってきます。

 

それは、

日本企業がどんどん海外に進出しているからです。

特に東南アジアへの進出が増えているようですが、

アジアの方々ってほとんどが英語を話せるようです。

 

むしろ、日本人は英語が弱い傾向にあるみたいなんですね。

 

xn--6oq467ac1gkxkn1vgjk.xyz

 

先日、ある飲食店の方とお話しする機会があったのですが、

東南アジアに出店するために、

人材を多く採用したいけど、

英会話を話せる人間が少ないという事でした。

 

これは、あくまでも飲食店の話になるのですが、

それと同じように、

大手企業、いろんな分野のお仕事でも一緒だと思うんですよね。

 

姪っ子が小学2年生になりますが、

今では小学校から英語は始まっているようです。

 

僕は、34歳になりますが、全く英語がダメですね。

 

だから、これからビジネスの為にも英会話を勉強したいと思います。

 

もう遅いなんて思っていたら、

何も始まらないのですし、

英会話は、誰でもすぐに覚える事ができるようです。

 

今日は、ゆかりのある熊本県の英会話スクールの紹介になりますが、

沢山のスクールがあるのには本当にありがたいと思います。

 

上記のサイトは、

そんな熊本県のスクールをまとめてくれていますので、

熊本県に在住の方は、是非見て見て下さいね。

 

僕も、少しずつと言わずに英会話を始めたいと思います。

 

このゴールデンウィークは、

今後の人生とビジネスを考える良い機会となっています。