かきぞえネット

フリーライターとして見える道

ライターとしての4月の結果

4月も無事に終わり、

早くも5月ですね。

 

サラリーマンとして会社では、最終日にギリギリ売上予算達成。

スタッフが少なすぎる状況での達成は、

すごくスタッフのスキルアップを考えると成果を感じ嬉しくなります。

 

まだまだなお店ですけどね。

 

 

同時にライターとしての副業では、

一週間沖縄旅行もあり、

思った以上に収入を伸ばす事ができませんでした。

 

本業の方の人手不足もあり、

休みがなかなか取れなく、

作業時間が少なかった事もありますが、

それなら、

辞めればってなるので言い訳ですね。

 

4月の後半から、実はたくさんの依頼を頂いていて、早く仕事をしないとと焦っている所です。

本当にありがたい限りですね。

 

仕事を取りに行くのがこれまでのやり方でしたが、最近は依頼を受ける事が増えてきましたので長く続けてきて良かったと心から思います。

 

その分を含めて5月は、

4月収入の2倍を目標にしています。

 

現在の依頼数からしても、

結構あるので、

あとは、

 

やるだけ、

 

楽しむだけ。

 

f:id:syuusakukakizoe:20170501095553j:image

そして、少し疲れたら

甘いものを頂くと幸せな気持ちになって

思考が回復しますね!