かきぞえネット

フリーライターとして見える道

自然と触れ合う

先日は、ゴールデンウィーク前の休みを利用して、実家に帰ってきました。

 

雲一つない青空が広がっていて、

凄く気持ち良かったです。

 

また、自然の空気をたくさん吸う事で凄くリフレッシュできますね。

f:id:syuusakukakizoe:20170428103930j:image

 

これは、

実家の裏の畑です。

 

 

今年から大量のししとうの栽培を始めるそうです。写真は、ししとうでないですが、苗付けは完了してました。

 

 

 

f:id:syuusakukakizoe:20170428103926j:image

 

家裏のしいたけ。

山にもあるのですが、

家で食べるように家のすぐ裏でも栽培しています。

 

畑のスペースがあまるようですので、

自由に使って良いとヒト区画頂きました。

 

ゴールデンウィークに、

米の種蒔きでまた帰るので、

野菜の苗を購入して帰ろうと思います。

 

ピーマン、ナスあたりを植えようと考えています。

 

 

田舎は本当に良いところですね。

 

自給自足で暮らし、

フリーランスな生き方を目指したいと思います。

 

 

 

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

 

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>