かきぞえネット

フリーライターとして見える道

転職は慎重に考える

僕は、大学を卒業してから約12年間飲食業を行っています。

この12年間で、

飲食業を通じて、

沢山の学びがありました。

 

気づきの心を育てる事ができましたし、

色々な先生と出逢うことができて、

沢山教えて頂きました。

 

そんな12年間で一度だけ、

転職したことがあるんですよね。

 

2カ月ほどで、

また飲食業に戻ったのですが、、、

 

やはり僕には飲食業しか向いていないのかって考えさせられましたね。

 

皆さんも、ずっと同じ仕事をしていると、

転職を考えることあると思います。

 

転職といっても、

同じ業態で違う会社で働くことも考えますよね。

 

今の会社の給与に不満があったり、

人間関係に不満があったり。

 

今では、沢山の転職サイトが出ています。

 

僕が、転職をしたきっかけが、

給与でした。

 

高い収入を得たかったからです。

しかし、

2カ月しか続かなったのが、

面接での話と全く違っていたからなんですよね。

だから、

転職するには本当に話をしっかりと聞いてから、

考えた方が良いですね。

 

また、どうせ同じ仕事をするならば、

給与が高い会社に移るべきですよ。

 

同じ業態でない場合は、

どんな仕事なのかをしっかりと調べて、

どんどん聞くべきですね。

 

最近は、

フリーライターを目指しているわけですが、

今の会社に不満があったり、

別の会社を探している人、

給与をあげたい方は、

転職サイトで沢山調べてみて下さいね。

自分にあった会社必ずあるはずですからね。

 

 

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

 

f:id:syuusakukakizoe:20170428114718j:image

中途入社の離職率は0%!!定期的な勉強会で着実にスキルアップ☆システムエンジニア募集