かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

フリーライターとしての道~収入よりも文章を書くことが大切~

今日は、朝から本当に気持ち良い気候となっていますね。

 

目が覚めてから、うちの愛犬との散歩が非常に気持ちよくなりました。

 

寒いのが苦手ですので、

これからは本当に外に出るのが楽しみな時期となりました。

f:id:syuusakukakizoe:20170422153425j:image

サラリーマンからフリーライターを目指して、

活動していますが、

なかなかライターとして収入を得るのは難しいですね。

また、こんな田舎にいると尚更なんて考えながら、

ライターとして成功している方の話を聞くと、

 

本気でライターになりたいなら、

今の仕事をやめて、

収入がなくても、

2年間は本気でその道をやれって事でした。

 

確かにそうですよね。

簡単にはプロになれませんし、

サラリーマンやりながらプロを目指すなんて少し、

中途半端なんでしょうかね。

というよりは、

プロでやっている方々がどれだけ努力を積み重ねて今の仕事をやっているかって事ですよね。

僕の考えが本当に甘かったと痛感させられましたよ。

 

ただ、僕には今サラリーマンを辞めて、

2年間も安定収入がないなんて生活ができなくなるのが目に見えています。

 

だから、

少しだけでももう少しサラリーマンとして副収入を得ながら地道にこの道に進んで行きたいと思います。 

 

f:id:syuusakukakizoe:20170422153432j:image

今日は、本当に綺麗なたんぽぽが沢山目覚ましていました。

季節の花や、農作物が目を覚ますところを見ていると、

不思議ともっと自分も頑張ろうって気持ちになりますよね。

 

一流の方々の話を聞いて、

一流の景色を眺めて、

一流の大自然と触れ合う事でもっともっと、

柔軟な考えを得てこれから先の道に挑んでいきたいと思います。

 

僕と同じようにフリーライターとしての道進んでいる方々が沢山いると思います。

共に情報を交換し、共有してして、

新たな一歩を踏み出していきましょう。

今日は、朝からそんな事を考える一日となりました。

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】