ココナラサイトでまずは小遣い稼ぎ

フリーランスな生き方を求めて沖縄に行ってきましたが、

沢山のビジネスが眠っていると肌で感じましたし、

人生の半分をこの土地で生活したい、楽しみたいと心から思いました。

 

 

このブログで沖縄の観光のおすすめを書いていましたが、

自分が思っているブログにならないと思ったので、

思い切って、

 

沖縄旅行のすすめ

というサイトを立ち上げましたので皆さん是非こちらも見ていただけたら幸いです。

okinawa-tabi.hatenadiary.jp

 

沖縄での旅を終えて、

本当に沖縄に移住したい気持ちで一杯ですね。

 

しかし、

移住するには、お金も時間もかかりますよね。

だから、計画的に進めていきたいと思います。

 

まずは、

資金つくりですよね。

サラリーマンをやっていると労働時間は長いし、

給与はそこそこ生活ができる範囲、

 

そこで思ったのが、

やっぱり副業で稼ぐことですよね。

 

空いた時間を有効活用して、

しっかりと自分の得意分野でお金に代えれば楽しいし稼げるし。

 

そんなこんなで、

ココナラ

と、いうサイトにたどり着いたわけで、

このサイトは無料で登録できるので、

まずは無料登録して、

 

どんな仕事をみなさんが提供しているのかを見てください。

そして、まずは真似をすることが大事です。

 

自分にもできると思った仕事を登録すれば、

気づいたら依頼が来たりするものなんですよ。

 

私の場合は、

筆ペンを使った手書きチラシの作成が得意ですので、

載せてみると、

思った以上の反響でビックリしました。

 

絵が好きな方、

紹介記事を書くのがうまい方、

手書きの地図を書くのがうまい方、

キャッチコピーを考えるのがうまい方、

などなど、

なんでも自分の得意な分野を提供してみて下さい。

 

載せるまでが面倒くさいと思うかもしれませんが、

載せたらあとは何もせずに待つだけですからね。

 

 

沖縄旅行を考え中の皆様へ

↓↓↓

↓↓↓

紹介したココナラサイトです。

無料登録できるのが良いですね。

また、スマホでもアプリがありますので、

移動時間などにちょいちょいと自分が思った事を仕事に提供できたりしますよ。

まずは、

是非、無料登録をしてみて下さいね。