かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

沖縄のグルメは奥が深い

沖縄といえば、

やっぱり海の綺麗さもありますが、

私はグルメだと思います!

 

沖縄のグルメといえば、

皆さん何を想像しますか?

 

私は、沖縄に行く前から気になっていたのが、

 

海ぶどう

 

島らっきょう

 

ソーキそば

 

泡盛

 

オリオンビール

 

ラフテー

 

などなど、、、

行ってみて、直で食べて本当に感動しました!

 

f:id:syuusakukakizoe:20170417160629j:image

島らっきょうは、塩漬けも美味しいですが、炒めたのも最高!

 

f:id:syuusakukakizoe:20170417160720j:image

ミミガーは、ポン酢やシークヮサーであっさり食べるのがおすすめ!

 

f:id:syuusakukakizoe:20170417160811j:image

ラフテーは柔らかて食べやいよ!

 

f:id:syuusakukakizoe:20170417160843j:image

何杯食べたか覚えてないくらい最高の沖縄ソーキそば。

出汁がさっぱりしていて何度でも食べれますよ!

 

f:id:syuusakukakizoe:20170417160956j:image

王道といえばやっぱりゴーヤチャンプルですよね。でも、ソーメンチャンプルの方が、沖縄では食べられみたいです!

 

f:id:syuusakukakizoe:20170417161123j:image

ビールはやっぱりオリオンビールですよね!

濃ゆくないから、

バンバン飲めますよ!

 

そして、

最後に紹介したいのが泡盛です!

f:id:syuusakukakizoe:20170417161246j:image

めちゃめちゃ飲みやすいです。

ただ、35度とかはやっぱり濃ゆかったです。

 

泡盛素人の私には、

まだまだ、25度20度が良いみたいです!