かきぞえネット

フリーライターとして見える道

ブーム再来!!やっぱりは、写真を撮るならチェキでしょ!?

もうすぐ沖縄旅行で胸がわくわくしているのですが、

昨日、ヒルナンデスを見ていると、

僕たちが高校生の時くらいですから、約20年前くらいにブームとなった、

富士フイルムのチェキが、現在流行だそうです。

 

そこで、

今どきのチェキを調べていたのですが、

すごくおしゃれになっていて、

本当に今時って感じですよね。

 

昔は、ポライド写真が流行っていたのですが、

カメラ自体がでかいので持ち運びが非常に大変でしたよね。

 

 

 

だから、その後に少し写真のサイズは小さくなりますが、

チェキがでて爆発的な人気となりました。

 

写真を撮るとすぐに写真が出てくるので便利ですし、

何よりも写真自体がシンプルでかっこよいですよね。

 

部屋の壁なんかに張るとまたカジュアルな雰囲気を作り出すし、

その日の思い出をすぐにプレゼントできるし、

本当に便利です。

 

そんな、

チェキも一時期は人気がなくなったのですが、

現在また好調の様です。

 

少しフイルムが高く感じますが、

とにかくすぐに写真になるというところが魅力です。

 

デジカメだとパソコンで写真を保存してはいますが、

なかなか、写真に現像までする人は少ないですよね。

 

今回、沖縄旅行前という事で、

買うか買わないか本当に悩んでいる所です。

↑↑↑

ん?

使った事がないのであまり良く分からないのですが、

スマホでとった写真をチェキの写真に現像できるプリンタですかね?

 

今では本当にスマホとマッチしたものが非常に増えてきていますよね。

デジカメで写真を撮ると、

スマホに勝手に保存されるものまでありました。

 

いろいろと出ていますので、

追いついていけない34歳のサラリーマンです。