かきぞえネット

フリーライターとして見える道

放置される自転車3台の持ち主は?

 私の働く飲食店にかれこれ、

3か月程度自転車が放置されています。

 

見てもあまりよくないですし、

正直邪魔になります。

 

だからといって簡単に捨てられるものでもなく、

3台中2台は、防犯登録があります。

 

昨日、警察に連絡して見に来てもらいました。

 

実際に防犯登録、車体番号から分かった持ち主は、

3台中1台だけ。

すぐに取りに来ると連絡があったのですが全くこないまま。

 

警察に後の2台の処分に関して連絡すると、

処分をする側の支払いになるとか。

 

だから、無料で回収してくれる業者を探してくださいって、、、

 

おいおい、

こっちは自分の店の土地に勝手に放置されて困っているのに、

最悪お金を出して、

撤去してしまうなんておかしいだろ。

 

ってかね、

自転車ってそんなに安いものでもないのに、

簡単によく放置できますよね。

もしかして、

どっかからパクッてきたからそのまま放置?

それだと本当に犯罪になりますよね。

 

この辺は、学生が多いのでそんな事でなければ良いのですが。

 

しかし、

車体番号、防犯登録あって、

2台の持ち主が分からないってのも不思議ですよね。

 

まあ、被害届がない場合はむずかしいようですがね。

 

粗大ごみ的な、

大きな荷物の放置だけは本当に困りますので皆さん、

そういうことは辞めて綺麗な日本社会にしていきましょうね。