かきぞえネット

フリーライターとして見える道

メジャーへの挑戦は本当に難しい

スポーツニュースを何度も見てしまうそんな時期ですよね。

メジャーリーグは、

田中マー君が負けて、

ダルビッシュが負けて、

悔しいと思ってて、岩隈さんに勝ってもらおうと思っていたら、

6回を2失点の好投も報われず、、、

次は、

昨年からメジャーにいった前田健太投手ですね。

日本人投手が苦しんでいるので、

是非、好投で勝利をしてほしい所です。

 

そんな苦しむ先発投手、

しかし、中継ぎでしっかりと仕事をしている上原選手。

昔から大好きでしたが、

今年は、カブスに移籍して、抑えではなくなりましたが、

しっかりと開幕から2試合に出場して抑えています。

 

まさに、雑草魂ですよね。

 

結構、歳もいってるけど、

自分の投球術でしっかりピンチを守り切るこの能力は本当にすごいですよね。

 

中継ぎでもこの活躍を続ければ、

抑えという大仕事が待ってますからね。

まずは、今年のホールドポイントがどこまで伸びるか楽しみですよね。

 

メジャーリーグは本当に難しいし、

上には上がいます。

 

そんな上との対戦を求めて日本からメジャーに渡った選手の活躍が非常に楽しみですよね。

 

来年は、日本ハムの大谷選手が行くかもって話ですけど、

今年の大谷選手もやっぱり規格外です。

ばんばん打ちますよね。

 

今年は来年のメジャー挑戦に向けても非常に大切なシーズンとなりますから、

この男にも本当に注目ですね。

 

大好きなソフトバンクホークスは、楽天に敗れて、

開幕3連勝で終わり。

 

WBCで活躍した千賀投手がまさかのまさかの乱調。

仕方がないですよね。

疲れが溜まっていますから。

千賀投手も今回のWBCでメジャーからかなり注目されていますから、

今シーズンの活躍次第ですかね。

 

一勝目は逃したけど、

次回からは活躍しますよ。