かきぞえネット

フリーライターとして見える道

小さな子供の楽しみのくじ引き露店

なんか悲しいニュースでした。

小さな頃、お祭りの楽しみと言えば、

くじ引き。

景品のゲーム機が欲しい一心で、

何度も購入して、

親からあきらめろって言われるまで。

相当お金使っていますよね。

 

そんな、くじ引きの露店さんで15万円買って全てはずれって。

そんなユーチューバーもすごいけど、

15万円分買ってもくじですから、

その箱の中のくじの紙を全て買ってもたまたまそこに入ってなく、

次の箱の中のくじにあたりがあるかもしれないし、

一概にないって決めつけるのは、

いけないんじゃないですかね。

 

もちろん、

それは本当に難しい判断だと思いますけど、

くじ売場にある景品を全て当てるのに、

くじを全て買うとすべてもらえたら、

くじの露店さん崩壊するでしょ。

そして、

みんな全部買って売れば商売できるし。

 

だから、

当たりがないって簡単に決めつけないでほしいし、

あれは小さな少年少女の楽しみですし、、、

 

全てを購入するのは法的にどうなのか分かりませんが、、、

 

小さな子供たちの夢を壊すようなことはしないでほしいって、

どちらにいえば良いか難しいですが、

正当にまさに正当にいきましょう。

本当に難しいですわ。

headlines.yahoo.co.jp