かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

文房具を新しく買うとやる気になるのは僕だけですか?

さて、先日より新年度を迎えましたね。

新年度を迎えるに辺り、新しい目標設定をしている人も沢山といると思います。

僕らの会社の決算は四月ですので、

新たな期といえば5月スタートなんですが、

桜時期のこの時期は、

何かとやる気になったりチャレンジ精神が生まれたり。

 

幼児は、入園式

小学生、中学生、高校生、大学生は入学式

新たな社会人のみなさんは入社式

 

と、

そして、Jリーグの開幕やプロ野球といった様々な事が動くこの時期。

 

私は、

手帳を改めて購入したくなり、

購入して新たな目標に向かってワクワクしているのですが、

この時期って本当に僕は文房具が欲しくなるんですよね。

 

ボールペンをいつも安いものを使っていたのを

500円程度のボールペンに変えるだけですごくやる気になったりしませんか?

 

僕って本当に単純な生き物なんですが、

ボールペンやノート、メモ張などが

新しくなるとめっちゃワクワクして、

発想力が高まったりするんですよね。

 

それが高くても安くてもどちらでも良いんですよね。

もちろん100均にいって便利な文房具探したりしますし、

それを購入するとめっちゃ気持ちが高ぶったりしますしね。

 

新たな目標がなかなか生まれない方々におすすめなのが、

文房具を新しく変えることです。

特に手帳を変えるのが良いですよ。

 

そして、

ボールペンで予定を色分けして、

しっかりと記入してみてください。

 

新たな目標がきっと生まれるはずです。