かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

自己啓発本でプラス脳を作ってきた私

読書の秋と言いますが、

今日は、本当に暖かくて家の中にいると本を読みたくなりました。

 

昔から、小説などは苦手だったんですが、ビジネス書だけはすごく好きで読んでいます。

 

そして、

すごくハマったのが自己啓発本ですね。

 

特に、西田文郎先生の話がすごく好きです。

色んな著書を出版していますが、

この先生の、

 

NO.1理論

 

という著書は本当におすすめです。

 

どうおすすめかというと、

脳をプラスの状態にしてくれるので、

非常に前向きにそして成功に導いてくれる自分を作ることができるんです。

 

この先生を教えて頂いたのが、

自己啓発のセミナーで講師の先生に紹介されました。

 

福島正信さんや中村文昭さん、大島啓介さんの話も非常に面白いですね。

もちろん上記の方々は、同じ思考ですべてみんな同じような内容になりますが。

 

飲食店で働いているので、

やっぱり自己啓発は非常に大事なんですよね。

 

常に明るく笑顔を提供しないといけませんので、

毎朝朝からテンションマックスの自分を作るためには本当に勉強して脳を活性化させています。

 

是非、前向きな発想になり元気になる著書読んで、

脳を活性化させていきましょう。