かきぞえネット

フリーライターとして見える道

8万円以下のノートパソコンでおすすめありますか?

最近新しいパソコンが欲しくて溜まらないんですよね。

ノートパソコンと自宅用のディスクトップはあるのですが、

持ち運びするノートパソコンのほうが少し限界きているようです。

 

今では、スマホで何でもできるのですが、

スマホだと文字を打つ時間が結構かかってしまいますよね。

それが嫌なんです。

だから、

タブレットも持ち切らないんですよね。

完全にキーボードな自分になってしまっています。

 

そこで、

ノートパソコンを調べていたんですが、

iMacがかっこいいなと憧れていたんですが、

使い方が難しいというか慣れるまでは大変だと分かったので、

別の製品を探していると、

 

レッツノートXZ

 

が非常に使いやすいという事でした。

皆さんはおすすめのパソコンありますか??

 

僕の理想なんですけど

・バッテリーが長い

・持ち運びが楽な薄型

・8万円以下(予算がないんですよ)

 

それくらいですかね。

あまりこだわりがないんですけど、

充電満タンの状態で長く持つのが非常に助かりますよね。

 

しかし、

8万円以下で安ければ安い方が良いのですが、

それくらいの金額でおすすめありますかね??

 

金額が高いだけに

相当悩んでいます。