かきぞえネット

フリーライターとして見える道

プロ野球開幕で楽しみが増える

WBCが終わってから早いものでプロ野球も明日開幕しますね。

日本代表の選手の皆さんの疲れは大丈夫なのか気になるところですね。

 

僕は、昔から大のソフトバンクファンなんですよね。

 

今年の開幕戦の投手は、

和田投手だそうですが、昨年は非常に安定していたし、今年も期待できる選手なだけに明日が本当に楽しみですね。

しかし、

対戦相手のロッテの先発が涌井選手。

涌井さん好きなんですけど、

ソフトバンクホークスの時だけ、めっちゃ強いんですよね。

 

だから、初戦で涌井さんだけはやめて欲しかったんですけど仕方がないですね。

 

また、

今年の復活を待っていた松坂選手なんですけど、

今年も少し無理そうだな、、、

昔のあの松坂選手に戻るのは本当に難しいですよね。

 

また、ドラフト1位で入団した田中選手も早くみたい。

 

投手陣は本当に層が厚くなったので、

ベンチに入るのも難しいソフトバンクホークスですが、

是非今年は、

昨年と一緒にならないように、

優勝だけです。

 

今年は必ず優勝できると思うので、

手を抜かずに強いホークスでお願いします。