かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

スピードをあげれば必ず成功する

無事に披露宴が終わり、

新メニューに切り替わるため、仕事に終われる毎日です。

披露宴で沢山の方々に久々に会えることができ、

まだ正直、余韻が残っているのですが、

現実は、仕事。

 

でも、やっぱり仕事って楽しいなって思います。

 

先日このブログで書きましたが、

追われる事を楽しめる人間にならないといけないという事。

 

人って、楽しい事に関しては、ワクワク心が芽生えるため、

どんどんいろんな発想が沸いてくるのですが、

楽しくない事は、やりたくないっていう心に追われてしまうので、

良い発想も沸いてこないし、

その分スピードも落ちるんですよね。

 

でも、どんなことでも思うんですけど、

早くやったもの勝ちです。

 

だから、仕事に関しては僕は、やりたくない、面倒臭い事から先にやってしまうようにしているんですよね。

 

やりたいくないって思う事が終われば、

心がホッとして、

解放感が生まれて、

次の仕事が速くなりますし、

また新しい発想が沸いてくるものです。

 

これから、飲食業は忙しくなってくるのですが、

人手不足の中でも、

やらないといけないんですよね。

 

沢山のお客様に笑顔を元気を与えるために。

 

人手不足でも何ができるのかを考えて、

それでもしっかりとしたお店作りを行って行きたいと思います。

 

要は、

スピードですよね。

 

何事にもスピードを落とさずにとことんやって人生を楽しんでいきたいと思います。