読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんのお祝いは何をもらったら嬉しいですか?

先日の披露宴で久々に友人たちと会うと、

今年の1月に二人目の子供が生まれた、

また、

披露宴に呼んでいなかった友人からお祝いのメッセージを頂、

久々にメールすると昨年の12月に子供が生まれたって、

めでたい話ばかり聞けて幸せになりました。

 

でもさ、

そういうの早く知らせて欲しいよね。

 

だって、

お祝いを送らないといけないからさ。

 

最近は、お祝いでお金を渡すことがほとんどなくなりましたよね。

 

お金って本当に気持ちをあげるつもりが人と差が出たりしてしまうから嫌なのは嫌ですよね。

 

僕らは友人で話し合って決めていたけど、

最近は話し合いもなく、

ベビーブームでお金を使うことが多くなったから、

お祝いのお金や品もあげなくなってたんですよね。

 

みんながそうするなら仕方がないんですが、

遊びに行ったときや赤ちゃんの顔を見に行ったときに手ぶらで行けませんからね。

 

だから、

まずはそんなお祝いのお話はすぐにしてほしいですよね。

 

今日は、嫁さんとアマゾンで赤ちゃんのプレゼントを考えていました。

 

今は本当に便利ですよね。

 

インターネットを開くとすぐに見つかりますからね。

 

皆さんは、

赤ちゃんのお祝いどんなものをプレゼントしていますか?

また、

もらって嬉しいもの教えてください?