かきぞえネット

フリーライターとして見える道

工具は男のロマン

無事に披露宴が終わり、

私達の家の中には、披露宴で頂いた、お花屋、バルーンなどプレゼントでお部屋が埋まっています。本当に幸せな事ですよ。

 

今日は、天気が良かったので朝から嫁さんと買い物に行き、

家の中を整理するために、

棚やボックスを購入してきました。

 

棚は、自分で組み立てるので、久々に面白かったです。

 

男のロマンとして日曜大工的な感じで、

やっぱりね、道具も大事だなって感じました。

 

いまだったらさ、

100均で何でも揃えられるけど、

ホームセンターで少し高いの買って揃えてた方が、

やる気も出ますしね。

 

だから、安い工具買うならば、

少し高めのしっかりしたものをかって、

しっかりと整理整頓していて、

いざとなったら使う。

 

それが男の楽しみにも繋がるわけですからね。

 

今日は、本当に暖かくて非常に気持ちの良い春の気候となりました。

 

これから、

ガーデニングや野菜を植えたりそんな楽しみなシーズンとなりましたね。

 

自然と少しでも触れることで、

リフレッシュでき、

体に非常に良いので天気の良い日は、

外に出て自然と触れ合いましょうね。