読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼酎から日本酒にハマっています。

 最近、仕事から帰宅すると日本酒にハマっています。

これまでずっと焼酎ばかりだったのですが、

職場の後輩が、

毎日、ワンカップを買って帰っていますという話を聞いてから、

なんかかっこいいなって思って、

僕もワンカップ買って帰るようになったんです。

でもね、

ワンカップってすぐになくなるし、

毎日買って帰るのが面倒になって、

そこで、パックの日本酒買ってしまいました。

 

日本酒って、すごく種類があって、これまでは獺祭だけは本当に美味しいって思って、お祝い事とかの時は高いけどなんとか仕入れて飲んでたんですよね。

 

今回、日本酒にハマってしまって、いろんな土地の日本酒が飲みたくてむずむずしています。

 

いまでは、

インターネットで検索すればすぐに購入できるしすごく便利ですよね。

大分県人なだけに、

まずは大分県の日本酒を制覇したいなって考えています。

 

これも、仕事の合間の趣味というか楽しみの一つになりますよね。

 

焼酎は、氷や水、お湯で割ったりするのですが、

日本酒ってそのまま飲めるのがすごく楽なんですよね。

 

冷やしてもうまいし、

なんといっても、飲んだ後の香りが好きで。

 

特に獺祭なんて、

香りが良すぎて、

女性から圧倒的な人気ですよね。

いまでは、ヨーロッパでバカ売れですって。

 

ワインよりも人気の日本酒ってすごすぎる。

 

これからは、

少しずつ、

日本酒を味わう人生をで楽しんでいきたいと思います。

 

酔っぱらいのサラリーマンXでした。