かきぞえネット

小さなお店の売上を上げる方法

宅配の金額が上がれば、オークション売価が下がる可能性

先日からネットの注文が多く、

宅配業者が非常に混乱しているとニュースなどで良く報道されてます。

一部の会社では、

宅配の金額を上げるとも言われていますね。

 

でも、本当に宅配業者からすると仕方がないことだと思うし、

ネットでの消費者がこれからも伸び続けていきますからね。

 

実際に僕が宅配で働いた事がないにしても、

絶対にきついだろうと思います。

 

金額が上がっても利用する人は減らないだろうし、

仕事が増えて混乱している分、

金額を上げて、人員を導入するしかないですよね。

 

そうやっていろいろと考えていると、

僕、ヤフオクでものを売ったりするのですが、

ここに多少なり影響が出てくると思うんですよね。

 

だって、

オークションで購入したものは、購入者が配達料金を支払う事がほとんどですから、

それを考えて金額を入札します。

ですので、

いくら宅配の金額が上がるか分かりませんが、

上がった分だけ、

オークションの金額が下がると予想できますよね。

 

本当に便利な世の中ですが、

実際には苦労している宅配業者様がいるってことを忘れないようにしなければいけないと思います。