かきぞえネット

フリーライターとして見える道

手帳を変えると仕事の意識が上がるのはなぜ?

今年に入って気づけばもう3月の半ば。

本当に日が経つのは早いですね。

 

そういえば皆さん、どんな手帳を使っていますか?

 

私は、昨年の9月から使用できるものを購入して昨年からポケットサイズの小さなものを使用しているのですが、小さくて使いづらくなったので、

新しいものに買い替えようと考えています。

 

先日、本屋さんに行き、4月から使用できる手帳をみてきました。

 

これまでいろんな手帳を使用してきましたが、

最近は、一日のページが大きいものが便利だと気付いてきました。

 

先日は購入しませんでしたが、

この手帳すごく使いやすそうです。

 

f:id:syuusakukakizoe:20170315140450j:plain

 

少し値段は高いですが、

高いもの高いだけあってすごく便利ですよね。

 

最近は、スマホを手帳代わりにして、

スマホで管理している人が非常に多いと思います。

グーグルのカレンダーも非常に便利ですが、

スマホで字を入力するのが非常に不便で、

電話をしながらメモが取りにくいですし、

やはり書けるものが良いのではと思います。

 

仕事の量が増えてくると、

自分で自分をしっかりと管理していかなければいけませんよね。

 

手帳を買い替えると、

なぜか仕事への意識が高くなるのは私だけでしょうか?

 

1月から手帳を購入して、

失敗した人も多くいると思います。

 

そうなるとこの4月からの買い直しが非常に良いタイミングとなりますよね。

 

是非、今日は手帳を見直す時間にしてみてください。