かきぞえネット

フリーライターとして見える道

選択と集中で必ず成果を出す

毎日仕事だらけでですが、

毎日勉強しないと遅れをとってしまうという恐怖感。

人よりもずっと勉強してきた自信はありますが、

まだまだ上には上がいます。

 

最近は、社内でも推進している、

チェーンストア理論を学んでいます。

 

一番面白いのが立地の選び方。

 

これ本当に勉強になりますね。

大手企業の進出などありますが、こういった勉強しているとなぜこの立地に出店をしているのか分かってきたリします。

 

もともと店舗開発に興味があったのですが、

何を勉強すればよいのか分からなかったので、

ようやく見えてきました。

 

独自の勉強方法にはなりますが、

本当に著書を読むことは大切だと思います。

 

読めばまた違う著書が欲しくなり、

どんどん一つの事について奥のまた奥に入り、調べたくなるものですね。

大事な所にマーカー引いて、付箋を付けておけば、少し読み返すと忘れた事をすぐに思いだせますしね。

 

頭が悪い僕ですが、

興味があることに関しては、とことん攻めていく。

ってか、体が勝手に動いているんですよね。

 

その繰り返しで、

僕自身が資本となって必ずお金に変えようと、

毎日サラリーマンしながら考えています。

 

選択と集中

 

すごく難しいですが、しっかりと悩んで選択したものを確実に学び、集中することで必ず成果が出ると思います。

 

長くかかることも、すぐに終えることができるものもありますが、

このチェーンストア理論に関しては、

地道にじっくりと考えて学んでいきたいと考えています。

 

f:id:syuusakukakizoe:20170310153252j:plain

 


にほんブログ村