かきぞえネット

フリーライターとして見える道

なかなか手に入らないお酒「獺祭」

最近、仕事でのストレスか、毎晩晩酌をするようになりました。

昔は、毎晩飲んでいたのですが、

結婚してからは、あまり吞むこともなくなったのですが、

やっぱり後戻り。

 

吞まないとやってられないのがサラリーマンなのか、

本当に毎日がストレスで。

いつもは、焼酎を飲んでたのですが、

お祝いで頂いた日本酒の獺祭が非常に美味しいですね。

 

5年ほど前までは、どんどん手に入っていたのですが、

最近は、手に入らないは金額も高くなって、

自分の小遣いではなかなか買えなくなりました。

 

獺祭ファンも多いと思いますが、

なんとヨーロッパでも非常に人気があるようです。

 

獺祭の特徴はなんといっても、

香りがフルーティで飲みやすいですね。

この獺祭を飲むとほかの日本酒が飲めなくなるほどですよ。

 

最近は、なかなか手に入らなくて、ヤフオクなどで探しています。

しかし、

どんどんと値上がりするので、、、

 

友人や知人に話ても

抜群の人気ですね。

 

居酒屋に行っても、

1杯1500円とかですから、

非常に高級なお酒となりました。

 

女性からもすごく人気の様です。

 

次の日仕事があっても全く残ることがないので、ありがたい限りです。

 

是非お勧めのお酒、

 

獺祭を試してみてください。

 

サラリーマンXのおすすめのお酒でした。


にほんブログ村